2008年11月24日

アンチョビとトマトソース

今日はパスタです。アンチョビです。トマトソースです。
旨いです。食いやがれです。お試しあれです。
アンチョビとトマトソース
ニンニクとアンチョビをオリーブオイルで火を通し、トマトソースを投入。オレガノ少々、バジルも少々加えて煮込んだところに、程よく茹で上がったパスタを合えます。
ボーノ!ボーノ!Buono!

インチキイタリア語も冴える旨さです。

さて、トマトソースにはホールトマトの缶詰を使いました。
近所の酒屋(リカーマウンテン)で取り扱っているイタリア製の缶詰です。


イタリア製のトマト缶詰

イタリアクオリティなのか

プルタブ式の缶詰にもかかわらず、

缶切りを使わないと開けられませんw


プルタブを引っ張ると根元からねじ切れてしまうのです。

「プルタブなんて飾りです。偉い人にはわからんのです。」

などとのたまうイタリア系ジオン軍人を妄想してみたり。

因みに今のところ何個か買っていますが、まともに開けれたためしがありません。さすが欧州の○国。イタリアクオリティ。
念のため味は良いです。

今日の一枚は雨でネコが寝てばかりなのでお休みです。

基本のイタリアン (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
基本のイタリアン (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

おすすめ平均 star
starこれができたら上級者みたいに見えるかも
star「基本」か?
starこれぞ”基本” ご家庭でおいしいイタリアンを
starホームメードピザができた!
star基本プラスそれ以上のレシピ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by u_160 at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯
この記事へのコメント
 こちらのコンビーフ(正確にはポーク)も、まともにクルクル巻けることが非常に少ないです。途中で切れたり、最初から切れたり。
 ニッパとペンチで開けてます。
Posted by マカデミアン夏夫 at 2008年11月25日 16:39
>マカデミアン夏夫さん
昔なぜか実家から送られてきてました。コンビーフ。
あれは、クルクル開ける作業が楽しいというのに。エンターテインメントの何たるかがわかってないですな。

>正確にはポーク
この時点ですでにアウアウな感じですねw
Posted by u_160 at 2008年11月26日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23326770

この記事へのトラックバック