2009年06月21日

カリオストロ風スパゲッティーニ

宮崎アニメの素晴らしさと言えばデフォルメされながらも自然で人間くさい緻密な動きや人間描写もそうですが、

特に評価すべきなのは、“ご飯がすごく旨そうなこと”でしょう。
カリオストロ風スパゲッティーニ
カリオストロ風スパゲッティーニ

ラピュタの目玉焼きトーストとシータの作ったシチュー、

トトロのサクラデンブのお弁当とキュウリやトウモコロシ、

魔女の宅急便のオソノさんのパン、おばあさんのニシンのパイ包み、キキの作っていたホットケーキとソーセージ、

千と千尋の屋台のご飯、

コナンの豚のうまそう、

宮崎アニメに旨そうなもの多々あれど、
このカリオストロの城に登場したミートボールの入ったスパゲティーは、
一二を争う旨そうメニューと言っても過言では無いと思います。

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]モンキー・パンチ


おすすめ平均 star
star宮崎ルパン三世の傑作
star宮崎ルパンの真骨頂
starファンならマストバイ!!
star宮崎駿はルパン三世が好きだった
starいよいよ12月3日 BR化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by u_160 at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯
この記事へのコメント
肉がゴロゴロで旨そうだ☆

パズーがお使い(?)で買ってきた肉団子ふたつ入りのスープっぽいのも美味そう!
ジブリでないけれど、ハイジのチーズパン!!
本当あげたらキリがないですな。
Posted by ヒカル at 2009年06月21日 18:46
>>ヒカル君
>肉団子ふたつ入りのスープ
>ハイジのチーズパン

>>あげたらキリがないですな。

再現するのが楽しそうなメニューを探してみます!
Posted by u_160 at 2009年06月22日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29948889

この記事へのトラックバック