2010年01月16日

イケメン

東山動物園 ライオン サン
東山動物園で去年の暮れに撮ってきました。
お気づきのとおり、年賀状で使用したトラのルビリン♀の写真もこのとき撮ったものです。

百獣の王ライオンと言われるにふさわしい立派なたてがみ、たくましい四肢、シャープな顔立ちは、正にイケメンです。
posted by u_160 at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物園

2009年09月04日

ハシビロコウ その2

前回に引き続きハシビロコウの写真をお楽しみください。
DSC_090830_2976.jpg
DSC_090830_2638.jpgDSC_090830_2646.jpgDSC_090830_2653.jpgDSC_090830_2667.jpg
DSC_090830_2674.jpgDSC_090830_2676.jpgDSC_090830_2683.jpgDSC_090830_2676.jpg
DSC_090830_2699.jpgDSC_090830_2701.jpgDSC_090830_2703.jpgDSC_090830_2705.jpg
DSC_090830_2706.jpgDSC_090830_2710.jpgDSC_090830_2710.jpgDSC_090830_2724.jpg
DSC_090830_2725.jpgDSC_090830_2736.jpgDSC_090830_2736.jpgDSC_090830_2740.jpg
DSC_090830_2812.jpgDSC_090830_2816.jpgDSC_090830_2866.jpgDSC_090830_2969.jpg
ほとんどアップの写真ばかりなのが残念です。
次はもっとゆっくり張り付きたいなと思いました。
posted by u_160 at 13:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物園

2009年09月02日

ハシビロコウ その1

先月29〜30日にかけて東京方面へ行ってきました。
メインは30日のキャラホビへのディーラーとして参加することでしたが、前日入りして上野動物園に行ってきました。
目的は、もちろんハシビロコウです。
一部ですが写真をお楽しみください。
DSC_090830_2579.jpg
DSC_090830_2590.jpgDSC_090830_2591.jpgDSC_090830_2592.jpgDSC_090830_2595.jpg
DSC_090830_2596.jpgDSC_090830_2597.jpgDSC_090830_2599.jpgDSC_090830_2607.jpg
DSC_090830_2610.jpgDSC_090830_2612.jpgDSC_090830_2616.jpgDSC_090830_2621.jpg

wikiで見てみると
分類
界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 鳥綱 Aves
目 : コウノトリ目 Ciconiiformes
科 : ハシビロコウ科 Balaenicipitidae
Bonaparte, 1853
属 : Balaeniceps
種 : ハシビロコウ B. rex

ですが、
ハシビロコウの分類には諸説あったが、伝統的にはコウノトリ目の下位に分類されることが多い。しかし、近年のDNA分析による分類ではペリカン類に近いことが分かってきた。その他、サギ類に近いという説もある。


まだまだ謎多き鳥のようです。


今日も動物園日和―飼育係がガイドする上野動物園
今日も動物園日和―飼育係がガイドする上野動物園
角川学芸出版 2007-03
売り上げランキング : 253396

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
動物園を楽しむ99の謎  (二見文庫 8) 今、世界中で動物園がおもしろいワケ (講談社プラスアルファ新書) 世界の動物園 みんなが知りたい動物園の疑問50 ペンギンの行進はどうやって教えるのか?レッサーパンダはなぜ2本足で立てるのか? (サイエンス・アイ新書 38) みんなが知りたい水族館の疑問50 イルカは楽しんでショーをしているか? 水槽が割れることはないのか? (サイエンス・アイ新書 28)


今日の・・・
【岡田幹事長「民主政権、日中関係深める】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090902-OYT1T00438.htm?from=main1
さすがジャスコはっきり言うなぁw
posted by u_160 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園

2009年03月13日

CG

CGのような水面
CGのような水面

CGで水面を作ったとき「CGくさいな」と思っていても現実の水面を写真に撮るとテロテロした感じが案外CGぽいですね^^

人間の「目」は高機能なのかいい加減なのか、デフォルトでいろいろなエフェクトやら補完やらをしてくれてると実感するのです。
posted by u_160 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園

2009年03月11日

今日も一日寒い

北側にある部屋で仕事をしているせいか、凄く寒いです。
冷え性になったかとも思いましたが、いや寒いです。
手がかじかみます。キーボードもマウスもまともにもてないです。
あー寒い

カリフォルニアアシカ 東山動物園
カリフォルニアアシカ 東山動物園

カラス 東山動物園
カラス 東山動物園

今日の一枚 うるうる半蔵
今日の一枚 うるうる半蔵


今日の一言
「善意→zen・i→ze・ni→銭」

善意。
その理由が如何なるものでも、これを自分で言い出し要求する人には注意したいものです。
posted by u_160 at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物園

2009年03月09日

東山動物園

お友達の影響を受けて東山動物園に写真を撮りに行ってまいり参りました。
極一部ですがアップします。動物の写真は難しいですが、家で撮る半蔵、ミフネの写真とは違った面白さがありますね。
アオサギ 東山動物園
アオサギ 東山動物園

アムールトラ 東山動物園
アムールトラ 東山動物園
舌をしまい忘れるのはネコ科共通なのかwwwww?

今日東山動物園に行ったことで、上野動物園に凄く行きたくなりました。
ハシビロコウさんを見てみたい!撮ってみたい!ですね。

カレイの煮付け
カレイの煮付け
ウマユス!ウマユス!(^q^)
posted by u_160 at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物園