2011年04月11日

花見

DSC_110412_5992.jpg

花見をしに平和公園へ行ってきました。
生憎の曇天で風も強く肌寒いくらいでしたが、
満開の桜の穂のかな香りが春を感じさせてくれました。

また、思いのほかネコ天国でしたw
posted by u_160 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ヌコ

2010年04月06日

名城公園

名城公園といえば猫天国!

昨日は花見で大勢の人が騒いでBBQやってたり(公園内は火の使用禁止ですぞ!)で、猫の姿はちらほらでした。
DSC_100405_5087.JPG
DSC_100405_5092.jpg
DSC_100405_5093.JPG

野良猫の暮らしがうらやましい今日この頃です。

また静かになったら見に行きたいです。
posted by u_160 at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ヌコ

2009年11月22日

お千代保稲荷

昨日、午前中は河川敷で遊んで午後からはお千代保稲荷へ行ってきました。
お参りついでにお昼も食べてきました。
お千代保稲荷といえば串かつかなまずどっちかだなと思っていましたが、串かつならどこでも食べられそうだし、寒くて立ち食いはちょっと辛かったのでなまずにしておきました。
なまず定食
なまず定食
人生はじめてのなまずでした。
身自体は淡白なのだけど焦げ臭かったせいか、あまりおいしくなかったのが正直な印象です。
ほかの店はおいしかったのか、これが最初で最後のなまずになるのか・・・?

ネコも半野良なのか人懐っこい子がいるので、ネコ好きの触りたがりには楽しいところですね。
お稲荷さんサビネコ

続きを読む
posted by u_160 at 18:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外ヌコ

2009年07月13日

美浜サーキット

昨日、バイクレースを観戦しに美浜サーキットへ行ってきました。

レースの合間に受付辺りにいると足元にネコがフラーと現れました。
美浜サーキットのあいどるしいちゃんでした。
しいちゃん その1
迷いネコで当初は痩せ細っていたらしいのですが、スタッフの方のおかげでまるまるとしておりました。

しいちゃん その2
しばらくレースを観戦してから、見に行くとこんなところで寝ていました。

大事にされているのですね。
posted by u_160 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ヌコ

2009年03月16日

ヌコフォルダ充実の件

昨日は市内某所にて外ヌコの写真を撮り捲りました。
お陰で僕のヌコフォルダが毛まみれに成るくらい充実しております。
その一部ですがご堪能ください。
外ヌコ その1
外ヌコ その1 接近遭遇

外ヌコ その2
外ヌコ その2 木登り

外ヌコ その3
外ヌコ その3 佇まい

外ヌコ その4
外ヌコ その4 ベンチで

外ヌコ その5
外ヌコ その5 歩哨
posted by u_160 at 15:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外ヌコ

2008年12月01日

土曜日のネコ

仕事の写真を撮りながら、伏見から星が丘、自宅まで歩きました。

その約10kmの道程で出会ったネコ。茶トラばかりでした。
それぞれに性格の違う感じで可愛かったです。

チャトラ白川公園
茶トラ
白川公園にて。
近くには白黒ぶちも一匹いました。ホームレスのおじさんに餌付けされているのだろうか?

チャトラ 覚王山付近の民家
茶トラ
民家の玄関先の傘立ててで日向ぼっこですか?

チャトラ 星が丘付近
茶トラ 星が丘付近にて
人懐こくてスリスリしてきました。
凄く可愛い・・・つれて帰りたい・・・。(←ヤバイw
半野良か、捨てられたのか・・・この人懐こさは・・・

どの子も今日も元気であることを願うばかり
posted by u_160 at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ヌコ