2012年07月08日

ミフネ

写真.JPG
眠れね
posted by u_160 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2012年02月12日

まるまる

写真.JPG
コタツで暖をとっていると知らぬ間に膝上で円まっているハンゾウ。

特に今日は円まり方が丸い!
餅ネコはこんなハンゾウがモデルなのだ。
posted by u_160 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2012年01月23日

頭だけ?

写真.JPG
冷蔵庫の上にいるところを
iphoneのカメラで撮影。
足がちょっとみえるくらいで、身体がほとんど写ってないw
もう少しうまく撮ったら、空間に頭だけ浮かんでるような写真撮れるかもな。
posted by u_160 at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

写真.JPG
本年もまったり更新ですがよろしくお願いいたします。

今日は、のそりと起きて熱田神宮へ初詣に行ってまいりました。
良い年でありますように
posted by u_160 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年12月04日

キムチドリア

写真.JPG
@シャンパンブランチ
posted by u_160 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年12月02日

魚のギュヴェッチ

写真.JPG
トルコの
魚と野菜を蒸し煮にした料理!
うまい!
posted by u_160 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年12月01日

パフェウマユス

写真.JPG
今日は業務委託で行ってる会社の
移転のお祝いでイタリアンな飲み会でした。
で、パフェがデザートで出てきたわけですが
ティラミス風味でウマユスでした
posted by u_160 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年11月27日

日曜はカレー曜日!!!

写真.JPG
土日はゆっくりできるので、カレーとかゆっくり作る料理が食べれて良いです。
posted by u_160 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年11月23日

アジアンヌードル

写真.JPG
勤労感謝の日の今日もお仕事の皆様!
お疲れ様です!
祝日だからと言って休んでいるのはサラリーマンくらいなわけで、
各種サービス業の方々やサラリーマンでも休日出勤せざるをえないかたもいますよね。
かく言う僕も仕事だったわけです。
と言っても、いつもより人の少ないオフィスは仕事もはかどるもので、サクッと終わらせてアジアンヌードルにいってきました。
今まで食べた記憶がなかった「エスニックヌードル」というのをたべてみました。
エビ、ワタリガニ、イイダコの魚介の濃厚な旨味と香り、ココナッツミルクのコクと香りが合わさり独特なおいしさでした。美味かったです!
posted by u_160 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年11月20日

とり丼

写真.JPG
明日からの平日改めヘル日(地獄の日々)を乗り切るため、
少しでも精のつきそうなものを食べました(`・ω・´)
posted by u_160 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年11月14日

鍋の季節がやってきた!

写真.JPG
というわけで、昨晩は寄せ鍋ですよ(^ω^) ウマウマ
魚、野菜、野菜、魚、野菜、野菜、野菜!!
締めは、雑炊(^ω^) ウマウマ
posted by u_160 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年11月13日

スペイン料理を食べてきたよ!

写真.JPG
昨晩は、仕事帰りに丸太町の交差点の東にあるロスファローレスにスペイン料理をたべてきました。↑はスペイン料理といえばお馴染みのパエリアです(`・ω・´)

同じ地中海系の料理でもイタリア料理よりも素朴な感じですが、おいしいですね。
前菜のスパニッシュオムレツ、にんじんのマリネみたいなサラダ、美味しかったです。

あと、土曜日と第2金曜は、フラメンコのライブもあって賑やかでした!
あいにく席がライブチャージなしの席で音だけしか楽しめなかったので、次いく時は席とって行ってみたいです。

ロスファローレス
もう、30年も営業されてる老舗なんだって!凄いね!

http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23005740/
posted by u_160 at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年07月08日

かき氷

写真.JPG
今年初のかき氷をクラルで食べました。
トルコのチャイと練乳味で美味しかったです。
posted by u_160 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年05月30日

トマトクリームのパスタ エンドウを添えて

写真.JPG
エンドウの香りが
アクセントになって美味かったです(^ω^)
posted by u_160 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年05月17日

タケノコとアンチョビのスパゲティ

写真.JPG
実家からタケノコがおくられてきました。
先日作ったアンチョビと合わせてみました。
ご馳走様(^ω^)
posted by u_160 at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年05月14日

眩しい?

写真.JPG
それとも恥ずかしい?
posted by u_160 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年04月14日

サバの味噌煮にアスパラを添えて

写真.JPG
posted by u_160 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年04月13日

名古屋名物 赤味噌ナーラ(嘘

写真.JPG
ベーコン、パルメザンチーズがなかったのでこってり感を出す苦肉の策をw
そこそこ美味かったです。
posted by u_160 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年03月08日

チョコリング

写真.JPG

今日、ジュンさんからチョコリングをいただきました。
早速いただきました。
ごちそうさまです。美味しかったです。
で、チョコリング聞くところによると超カロリーらしいのですね(^ω^)
でも、超カロリーのものって美味しいから仕方ないよね☆
posted by u_160 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨

2011年02月22日

偽シロノワール

写真.JPG
串たつていう居酒屋でたべたクロノワールだっておwww
posted by u_160 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯厨